さくらら ~Surface Go と 30代ワーママ~

Surface Goで生活が一変!? イヤイヤ期の娘からSurface Goを守るのが私の使命!!

フルタイムワーママをSurface Goが救う!②仕事編

 今日もSurface Goを持って会社に向かう、平凡なワーキングマザーの平凡な一日ドキュメンタリー。ヒマな人だけ見てください。

 

娘、ベッドでパパ拒否からはじまるグッドモーニング

うちではいつも朝は旦那が娘(1歳)をリビングに連れてくるのですが、今日は「パパないよー!」と突然のパパ拒否。波乱の幕開けです(; ・`д・´)

バトンタッチして私がベッドに迎えに行くも、「(へ、おまえかよ…)」という顔でとても嫌そうにしながらも、指さしたぬいぐるみたちも一緒に抱っこすることを条件に、抱っこに応じてくれたので、気合をいれて抱き上げると娘が一言、「おもい!」。

…うん、重いさ!!!ママがね!

 

ママの膝上で朝食を

今日は娘のおむつ替えは順調に進み(ここで躓くことも多々ある)、わが家の定番朝食であるアンパンマンパン&牛乳が食卓に並びました。

f:id:nnnskrnnn:20181011232739j:plain

まずは軽く、パンを手に取り床に投げ捨てる娘。

こちらをチラ見する娘。

化粧を始めようとしている私。

……

 

 

「分かった、ここにお座り…」

私の膝上に娘を迎え、化粧は中断。

一緒にテレビを眺めながら、合間にアイブロウとアイラインだけは何とか引く。(化粧ポーチを開けると怒る娘…) 私の化粧が薄い理由はここにあります、と誰にともなく言い訳。

 

保育園への近くて遠い道のり

朝食を終え、服を着替え(着替えは全米がなくレベルなので省略)、玄関に到着。

娘、最近自分で靴を履けるようになりました。玄関を出たところでイベント発生です!

 

以上、かなり平和な朝の風景でした(^_^)b

私は仕事、娘は保育園にいそしむ

私の仕事

フルタイムで営業として働いています。そのため娘はフルタイム保育園児です。

今日は朝イチ技術系の勉強会と、午後に1件の顧客向けプレゼン、受注済み案件の出荷前倒し調整と、月内決定見込みの結構タフな案件2件の社内・外の調整、交渉で時間切れとなりました。

顧客向けプレゼンでSurface Goは大活躍でした(*´ω`*)

その後、出先で各所に交渉する際にも、もちろんSurface Goです。↓

 Surface Goのスキンシールかわいい♡(自画自賛w)

 

娘の保育園

日中、娘は保育園をかなりエンジョイしているらしいです。先生によると、今日は年上のクラスと合同で公園遊びだったのですが、同学年ではなく、お姉さん、お兄さんを真似して自分の身長と同じくらいの大きな木の枝を掲げていっしょに冒険の旅に出たそうです。

 

夕方

保育園にお迎え

今日はたまたま送りも迎えも私でした。(週の半分は旦那がやっている)

18:20ごろに保育園に着くと、上級生のお姉ちゃんが私を見つけ「(娘の名前)ちゃん、ママ来たよー!」と遠くで叫んでくれました。一番奥の部屋にいる娘は、数秒後マンガのように走って私のもとに到着して満面の笑みでした(*^▽^*)

今朝バイバイしたぬいぐるみが自転車に積んであったことも幸いし、難なく自転車に娘を載せて家に帰りました。

晩御飯は手抜きでもいい!

今日は肉そぼろ丼(娘の好物!)と鶏ささみ野菜炒め(娘ひとくちも食べず(´;ω;`))、マツタケのお吸い物(レトルト)でしたが、足りなさそうだったので、娘の好物を追加投入しました。↓こちらのふじっこのおまめさん豆小鉢シリーズです。

1パックが小さくてありがたいのですが、 娘はこの豆が大好きなので、一粒もくれません( ノД`)

お風呂に入りたがらないクセに出てくれない謎

娘をお風呂に誘うのは一苦労です。うちはお風呂で「おかあさんといっしょファミリーコンサート 音楽博士のうららかコンサート」を流して、娘の遊びの集中力が途切れるのを待っています。

ようやくお風呂に入ってくれたと思ったら、今度は「お風呂から出ない」だと!!???

 ↓ちなみのこちらがおかあさんファミリーコンサート(音楽博士のうららかコンサート)です。ここからどうぞ、ライブ音源ですよ(∩´∀`)∩

 

 お風呂を上がったところで旦那が帰宅しました。21時に大人のベッドへ。添い寝して1時間後にようやく入眠します。私も寝てしまった!!!のですが、旦那に起こされたのでせっかくだからブログでも書くかといまここに至る! 完!!!

【目次】Surface Go詳細記事へのリンクはここをクリック

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村

マイクロソフト Surface Go (128GB/8GB)

Amazonで検索

楽天市場で検索

Yahooショッピングで検索

by カエレバ